投稿者 anegohada | 2016/05/15

アイス君カード作り

2016.04.27のアプデでモンスターカードダンジョンなるマップが実装されました。

5.25まで実装記念イベントを行っているようです。

今までアイス君(ランジエ)のテイルズIDでまともなモンスターカードを作っていなかったので、
これを機に作ることにしました。

まずおすすめカードスキルを調べます。
色々考えた結果、以下の8スキルにしぼりました。

すべて+3の予定で
1.SP吸収 ・・・・・・・革命家のエコーで消費しすぎ
2.MP吸収 ・・・・・・・あれば便利だな
3.瞬足 ・・・・・・・・・・移動速度上げたい
4.天の裁き ・・・・・・1体でも30000ダメージは魅力的
5.夜行性 ・・・・・ ・・・実時間での夜に追加ダメージ発生!!使えそう
6.成長期 ・・・・・・・・サブ育成用
7.属性UP[風] ・・・・ランジエ水属性じゃね!?いいえ、物理は無属性です。サブに風属性がいるため
8.追撃[風] ・・・・・・同上

最終的にランク5のビッグテディのカードにする予定にして、
まずは、1から4のスキルを持ったトルコトゥートゥーと
5から8のスキルを持ったミラクルのカードをそれぞれ作ります。

カード作成のために参考にしたのがモンスターカードレシピメーカーというページ。多謝。

両方そろえたら、いよいよ合成。
ダンジョンでモンカポイントを貯めて明月酒熊ジュニアにしがみついて合成部屋へ。

金のビッグテディのためにつぎ込むこと7MSeed以上。(累計では15Mくらい)
ついにできました!

完成直後ではありませんがSSを・・・
金のビッグテディカード完成

やったーヽ(*´∀`)ノ

というわけで、3日にわたるカード作成は終了。
モンスターカードダンジョン、便利かもしれない(`・ω・´)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

クリックしてくださると励みになりますヽ(・∀・)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


コメントを残す

カテゴリー