投稿者 anegohada | 2012/02/16

ターゲットウィンドウの謎が解けた

ターゲットウィンドウとは、こちらです↓

ターゲットウィンドウ例

モンスターやキャラクターをターゲットをするとターゲットウィンドウ内に対象の情報が表示されますね。

左側の大きめキャラアイコンはターゲットした対象そのもので、
その右下の小さめのキャラアイコンはターゲットした対象がターゲットしているものを表しています。
この場合は自分をターゲットしているのでどちらもミラが表示されています。

ちなみに一番右のアイコンはクラブエンブレムです。

今回は小さめキャラアイコンに焦点を当てますよー

例えば、狩り中はこんな表示が出ます。

敵がミラをターゲット

敵がターゲットしているのはミラであることがわかります。

また、こんな表示もあります。

モンスターをターゲット

敵がターゲットしてるのは他の敵であることがわかります。
「敵(モンスター)」を表す小さめアイコンは、ゼリッピだろうが何だろうが
一つ目出っ歯のアイコンになってしまいます。

また、狩り中のプレイヤーをターゲットしてみても一つ目出っ歯アイコンを見ることができます。
当然といえば当然ですが(ノ∀`)

ここからが本題!今まで気になっていた謎。

キャラAで狩りをしているのにその場にいないキャラBがターゲットされる現象

それがこちら↓↓

ミラで狩り、クロエが被ターゲット

ミラでソロ狩り中だったにもかかわらず、その場にいないクロエがターゲットされています。
この他にランジエで狩り中にナヤトレイがターゲットされたこともあります。(画像なし)

このキャラBの正体は、なんと!!

ペットだったのです。

何ということでしょう。
私の連れている明月(パンダ)ちゃんはクロエお嬢様の化身だったのですね。
パンダの中の人はオッサンだと思っていたのに、こんな見目麗しいクロエ様だったとは・・・
これからも好物の緑のキノコをたくさん食べさせてあげるね!!

あなたのペットの中の人は誰ですか?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
クリックしてくださると励みになりますヽ(・∀・)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。