投稿者 anegohada | 2011/09/19

○×クイズイベント2011 ~ペリ&ティア出張の巻~

「GMイベント~○か×か、己の勘を信じよ~」実施のお知らせ

http://www.talesweaver.jp/notice/article.asp?bid=talesweavernews&idx=136765

 

サブキャラがいるペリ鯖とティア鯖へ出張してきました。
昨日虎鯖でも参加したので、概要は省略。

その時のエントリー↓
○×クイズイベント2011 ~両方不正解の罠~

 

ペリ鯖。すべて「いずみん」で参加。

1回目 GMブルゾ&あるしゃーびん

ペリ鯖1回目開始直後

 

 

[11時 24分 58秒] あるしゃーびん : ジケル・ボーンスカルと仲良くなるとプレゼントされるアイテムは
[11時 25分 4秒] あるしゃーびん : 「†パイレーツバンダナ」である。○か×か。

これはもう簡単♪○ですな!
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[11時 28分 25秒] あるしゃーびん : ティチエルの誕生日は8月1日である。○か×か。

この前誕生日イベントがあったばかり。彼女は9月1日生まれだから×。
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[11時 31分 12秒] あるしゃーびん : 鬼哭の城二の丸を100回クリアすることで入手できる称号は
[11時 31分 17秒] あるしゃーびん : 「伝説の二の丸討伐隊」である。○か×か。

ぐぬぬ・・・二の丸には行ったことないし、100回もクリアできてないわ。勘で×へ。
不正解ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

 

2回目 GMフィンツァ&メルマルナ

[14時 55分 25秒] メルマルナ : アノマラドの初代国王の名前は
[14時 55分 34秒] メルマルナ : 「パンダレックス・ダ・アノマラド」である。○か×か。

×パンダ ○バンダ 濁点と半濁点の違い。問題文は半濁点で、間違ってるから×!
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[15時 1分 42秒] メルマルナ : 光の三原色は、赤・黄・青である。○か×か。

光の三原色は、赤、緑、青だよ。ということで×!
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[15時 5分 16秒] メルマルナ : 「オペラ」の発祥国はフランスである○か×か。

ちょっとぐぐってみた。イタリアが発祥なんだって!じゃあ×だね。
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[15時 8分 10秒] メルマルナ : 東京スカイツリーの高さは634mである。○か×か。

これは知ってる。634ムサシって覚えるんだよね。だから○!
正解発表の前で、GMメルマルナさんのキーボードとマウスが動かなくなるトラブルwww
30秒ほどで復帰されました。こんなこともあるのね!
そして正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[15時 13分 26秒] メルマルナ : 囲碁で使用する盤面に打ってある9つの黒い丸のことを月という。○か×か。

囲碁のことは詳しくないけど、なんとなくわかる。「星」なんじゃないかな。×へ突っ込む。
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

†ゴールドメダリオンげっと!補正はちょっと残念。

 

3回目 GMうぷりん&ヒムネラ

[16時 35分 13秒] うぷりん : アクシピター、ナルビク支部の支部長は「シュワルター」である。○か×か。

チャプターでたくさんお世話になった!○だよ。
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[16時 39分 11秒] うぷりん : ペットスキル「子亀の恩返し」は敵から受ける魔法攻撃ダメージを減少させてくれる。○か×か。

うむむ・・・わからん。ぐぐってみたら子亀さんは物理攻撃減少だって。じゃあ×!
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[16時 42分 50秒] うぷりん : オリンピックの金メダルは銅に金メッキを施したものである。○か×か。

銅じゃないんだよ、銀に金メッキなんだよ。だから×!
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[16時 47分 27秒] うぷりん : アメリカ大統領を警護する
[16時 47分 32秒] うぷりん : シークレット・サービスを管轄しているのは国防総省である。○か×か。

全然わからないよヽ(゚∀。)ノ ぐぐってみたが国防総省とは出てこなかった。×に行ってみよう。
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[16時 51分 45秒] うぷりん : かつてテイルズウィーバーのハロウィンイベントで、
[16時 51分 51秒] うぷりん : かぼちゃ三魔騎士と呼ばれる 鬼仕様のモンスターが攻めてきたことがある。○か×か。

私がTWを始めた2006年以降、そんなイベントはなかった。β時代だとわからん。
Talewikiで検索してもそんなモンスター出てこなかった。不安ながらも×に突っ込んでみた。
不正解ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

もっと深くぐぐってみたら、2004年のイベントだったそうな\(^o^)/wikiにも載らないくらい古い!

ペリ鯖いずみんはゴールドメダリオン1個で終了。

 

ティア鯖。すべてりょーくんで参加。

1回目 GMブルゾ&あるしゃーびん

ティア鯖1回目1問目

 

[12時 14分 10秒] あるしゃーびん : アミティス要塞倉庫管理人NPCの名称は「フィナリン」である。○か×か。

知ってる知ってる!フィナリン好きすぎてブログに載せちゃったくらいよ。○です。

正解発表の前に・・・あれ?○の人少ないな。
○に入った人は8人しかいない。

8人しかいないよ。
そして正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いきなり少数になったので、ここで†ゴールドメダリオン配布。ヤッター!
でもS1H1I1Q2の残念補正\(^o^)/

記念撮影♪
8人の勇士とGM

数分前まで混んでいたロビーが、今は広く感じられます。

と、そこで!

[12時 21分 12秒] あるしゃーびん : 時間もまだ余っていますので
[12時 21分 23秒] あるしゃーびん : これからもう一度○×クイズを
[12時 21分 31秒] あるしゃーびん : 実施したいと思います!

敗者復活キター!

[12時 24分 24秒] こんにちは!GMブルゾです【GMイベント】お集まりいただきありがとうございました!
[12時 25分 18秒] ティアでは!1問目で脱落者がとても多かったので!
[12時 25分 31秒] もう1度!実施したいと思います!
[12時 25分 48秒] 参加いただけるかたはナルビクフリーマーケットのNPCトゥナ前までぜひお越しください!
[12時 26分 36秒] なお今回は商品は「パーティー花火」となります!

泣きのもう一回。

[12時 32分 16秒] あるしゃーびん : サッカーの大会「天皇杯」にはプロのサッカークラブだけでなく、
[12時 32分 20秒] あるしゃーびん : アマチュアのチームも出場できる。○か×か。

サッカーのことはよく知らない。ぐーぐる先生最強。○だわっ!
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[12時 37分 29秒] あるしゃーびん : では4問目いきます!
[12時 37分 44秒] あるしゃーびん : すみません、2問目!w

GMさんも誤字するんですね!

[12時 38分 19秒] あるしゃーびん : 十五夜の月は中秋の名月と呼ばれる。では中秋の夜に月が見えないことを
[12時 38分 25秒] あるしゃーびん : 「神無月」と呼ぶ。○か×か。

神無月は10月の旧称だね。×だよ!ちなみに中秋の夜に月が見えないのは「無月」というんだって。
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そしてパーティ花火配布。やったーヽ(・∀・)ノ

2回目・・・ポータルに入り損ねた。ティアは人が多いね!

3回目 GMうぷりん&ヒムネラ

[17時 25分 36秒] うぷりん : イスピンの本名は「シャルロット・ビエトリス・ド・ポルランヌ」である。○か×か。

ポルランヌ!Σ(゚Д゚;) いやいやオルランヌよね。×だよ。
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[17時 30分 18秒] うぷりん : 龍泉郷NPC「黄千(ファンセン)」が探しているものは「地獄の名簿」である。○か×か。

地獄の名簿じゃなくて黄泉の名簿だね。だから×!
正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[17時 34分 43秒] うぷりん : NPC「越後屋」が座っている前には「4」本の剣が置いてある。○か×か。

げ・・・わからん。ぐぐろうと思ってるうちにカウント来ちゃって、とりあえず○へ。落ち着いてから調べたら5本あったよorz
もちろん不正解ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

ティア鯖りょーくんでは†ゴールドメダリオン1個獲得。やったね!

 

2日間楽しいイベントでした。
最後まで見てくださってありがとう♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

クリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。