投稿者 anegohada | 2009/11/16

TOM(テイルズオープンマーケット)について

テイルズオープンマーケット。
11月4日のアプデで追加された、ネクソンポイントでアイテムの売買ができるシステム。
通称:TOM、オプマ など

実装直後はバグがあって、アイテム増殖や不正強化があったりしたようだ。
今は一旦落ち着いた様子?

試しに利用してみよう!
いつぞやのイベントで出てからあこがれていたネタ装備、「†いちご頭巾」を購入ヽ(・∀・)ノわーい
未合成MAXのものが320Pでした。

へー、こう使うのか~
と、味をしめてしまったので、次々と火力装備を購入(ぁ
懐がイタイ。。。

こう簡単に魅力的なアイテムが手に入れられるのは便利だけれど
モチベも落ちやすくなってしまうのかなぁ。
目標到達後に次の目標を見失ってやる気なくす、みたいな。

全サーバーの物品を取引できるのは良いと思うよ。
でもやっぱり手数料が高く感じる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【課金つながりで別件】

何かよくわからないけど、3日前からネクソンポイントサイトにログインしようとすると
「IDかパスワードが違います」というエラーが出て入れないことが多い。
TWのゲームにはログインできるのになー。同じNEXON IDとパスワード入力してますよ。

パス変更した覚えはない。パス変更すれば変更通知メールが来るはず。
何度も間違えると一定時間ログインできなくなるようで。
ちょっと時間おいて再挑戦したら入れた。

さらに時間をおいて、ポイントチャージしようとしたら例のエラーで弾かれた(‘A`)ヴァー
確実に同じように入力してるのに何で?
意味解らない(‘A`)
怒ったからネクソンに問い合わせメール送った。

ポイントチャージしてなかったから復活Pが買えなくて
姐さんが久々にデスペナ喰らったよ。・゚・(ノд`)・゚・。
経験値1.2M吹っ飛んだ。・゚・(ノд`)・゚・。

っていう愚痴。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。