投稿者 anegohada | 2008/11/11

ツンデレ幼女クロエたん

11月11日はクロエのお誕生日!おめでとう♪
今回は全キャラ共通で誕生日イベントがあるとのことなので行ってきました。

※ネタバレ警報※


見たい人のみ下にスクロールしてください。 イベントが終了したため、スクロール用改行をカットしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずはムービーから
予告ムービー
「歌う森で何かがあるよ」という、ある種の予告。
このムービーを見てからじゃないとポータルに入れないらしい。

ポータルの位置はこの辺を参考に。
ポータル位置

ポータルの中は、蝶の木マップになっています。
幼いクロエ発見
幼いクロエちゃんが出迎えてくれました。

話しかけたらショートケーキをくれました。(この時点のプレゼントはランダムなのかも? 共通でショートケーキだそうです。

一旦ポータルの外に出されました。

再度突入~! 話しかけると・・・
好感度を上げなくては!
これは暗に「好感度を上げなさい」と言っているようなものですね。

クロエちゃんの好きそうなもの
矢ハート・・・万能薬、蛍水晶で確認。  (マナ大でもいいらしいですが未確認。
とりあえず蛍水晶をプレゼント♪

ある程度好感度を上げて話しかけると・・・
どんなプレゼントがいい? 

四択の選択肢発生
選択肢が発生しました。とりあえず一番下を選択。

貧しい人
貧しい人って言われちゃった(´・ω・)
このあとフォローっぽいセリフあったけど頭に入らない(ぇ

そしたら・・・
もう一度会いたい
デレが来たw

べ、別に……。 
「べ、別に……。」

お返しのプレゼントがまだ用意できていないから後でまた来てほしいということを
ツンデレなセリフで言い始めます。

お嬢さんのお望みどおり、後で来たら
ツンデレセリフたっぷりに「ネコ耳」をくれました。←さっきの選択肢が関係してるのかも。
もらえるものは「クローバーの花冠」と「リーフバンド」と「ネコ耳」からのランダムかな?

好感度上げはそれほど面倒な作業でもありません。
全部で+500すれば十分かと思います。(万能薬75個でOKという情報もある)
好感度+300で確定です。

幼いクロエに関する一連のイベントが終わってポータルを出ると、
クロエとセティリア
クロエとセティリアのイベントムービーが入ります。
ここでクロエは幸せクローバーとホワイトベリー50個とショートケーキを手に入れます。
その他のキャラはショートケーキのみ手に入れます。

イベント終了

以上で終了です。
お疲れ様でした~

こういう誕生日イベントもいいですね(*´∀`)b


コメントを残す

カテゴリー

